出荷待ち

「出荷待ち」ページでは、梱包が完了し、配送業者への引き渡しやポスト投函前の注文を確認する方法を説明します。

梱包時の重量を登録する

①入力欄に重量を入力し、「登録」ボタンをタッチします。

②一覧に入力した重量が表示されます。

「訂正」ボタンをタッチすることで、重量を再入力することができます。

追跡番号を登録する

①入力欄に追跡番号を入力し、「登録」ボタンを選択します。

②一覧に入力した追跡番号が表示されます。

「訂正」ボタンを選択することで、追跡番号を再入力することができます。

出荷完了に更新する

①出荷待ちの注文を選択して、出荷完了にします。

ポイント

次のように個別または選択した注文を一括で出荷完了にすることが出来ます。

〈全件選択または注文を選択して完了〉

Noの下にあるチェックボックスを選択し、全注文をチェックするか、各注文の左側にあるチェックボックスを選択し「選択した注文を完了する」タッチすることで、出荷完了にします。

注文件数の確認メッセージが表示されますので、問題なければ「はい」をタッチします。

〈個別に完了〉

注文の右側にある「完了」ボタンをタッチして、出荷完了にします。

重量または配送方法の登録状況によって、確認メッセージが表示されますので、問題なければ「はい」をタッチします。

②完了すると、メッセージが表示されます。

梱包に戻す

①一覧画面右側にある「梱包に戻す」を選択します。

②完了すると、メッセージが表示されます。

出荷のキャンセル

①出荷待ちに登録した後に、注文がキャンセルになった場合、「キャンセル」より注文をキャンセルします。キャンセルした注文は、「キャンセル一覧」に移動されます。「キャンセル一覧」の操作は、こちらを確認してください。

②完了すると、メッセージが表示されます。