出荷待ち
「梱包」から「出荷待ち」となった注文情報は、このページに表示されます。
このページでは、梱包した注文商品の「送状伝票番号」を入力していきます。梱包済みの商品を運送業者へ引渡します。この時点で、出荷作業が完了したことになります。
ここではCSVファイル作成からアップロードまでの手順を説明いたします。
出荷待ちの流れ
1
送状伝票番号の入力
2
ステータスを梱包に戻す
送状伝票番号の入力
①出荷完了
梱包完了し出荷となる注文にチェック(複数選択可)を入れ、「送状伝票番号」を入力して「出荷する」をクリックしてください。
※「送状伝票番号」は、修正が可能です。
※「出荷済み」ステータスから「キャンセル」ステータスへの変更はできませんので注意してください。
②出荷済みステータスへ移動
出荷登録が完了した注文は、出荷済みステータスへ移動します。
③必要に応じて次の出荷へ
未出荷の梱包済み一覧が表示されますので、他の注文も同様に「送状伝票番号」を入力して「出荷する」をクリックしてください。
ステータスを梱包に戻す
一覧から、対象の注文番号をクリックします。
注文情報が表示されますので、「梱包に戻す」をクリックします。